JA9LSZ Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/25〜28 富山県魚津市国民植樹祭

<<   作成日時 : 2017/05/28 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨年は石川県小松市で開催された国民植樹祭だが、今年は富山県での開催となり魚津市の会場まで行ってきた・・・と言っても撮影の仕事なので、初日から会場内に光ケーブルを引き回し、チェック+リハーサルと4日間を要した。ここのところ暑い日が続いていたので半袖で行ったら朝夕はかなり冷え込み、雨具を着込んでの作業となった。

画像

画像

お昼の弁当は(お茶付き1000円)富山の食の豊かさを感じさせてくれるいい弁当だったが、量がやや少なめなのが残念・・・味は良かった。

画像

本番の今日は朝から曇り→雨→快晴というころころと変化する北陸特有の天候で、寒さと撤収時の暑さの温度差には泣かされた。今朝は早朝6時半からの仕事だったので帰りの電車の中ではうつらうつら・・・危なく乗り過ごすところだった。北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅が一番近い駅で、初めてこの駅から北陸新幹線に乗った。(金沢方面は1時間に1本)今回の業務では天皇陛下の1mほどそばでの撮影とあってやや緊張したが、いざ始まってしまうと全く関係なく無難にこなして帰ってくることができた。植樹祭ということもあって、緑いっぱいで富山湾が眺めることができる高台、我が家の玄関にもぼちぼち木を植えないといけない・・・と思いだした。

帰宅後10mSSBでE31Aと、15mCWではTN5EとQSOできラッキーだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/25〜28 富山県魚津市国民植樹祭 JA9LSZ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる