JA9LSZ Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6mでEuropeがOPEN!

<<   作成日時 : 2017/05/31 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン最初のEuropeが6mでOPENした。今日は早く帰ってこれたのでこのOPENに遭遇できLucky!
聞こえたといっても、そうそうたくさんのOPENは望めずチラホラと聞こえた局とQSOしたのみだが、この時期になると6mのDXを堪能できる。QSOできたのは以下の局のみ。
1938 EX8MLE 50106 CW
1946 5B4AGN 50098 CW
2037 LZ2PL  50086 CW
2041 EX8M   50098 CW  UN3GXも聞こえていた
2047 UT8IO  50102 CW 
2303 SV5BYR 50100 CW Fakeかと思いきや本物!?
2322 SV1DH 50103 CW いつも聞こえてもなかなか応答が無いが今回はQSOできた
もう少し早く帰宅できれば、他の局ともQSOできたのかも知れないが参戦が少し遅かったのはしょうがない・・・と言うかいつもはBike通勤なのだが、今日はたまたま車で出勤したのでちょっと早く帰れこのOPENに遭遇できた。20時近くなって一度信号は弱くなった・・・と思ったのだが、そのあとにLZとUT8が聞こえてきた。弱いながらもだらだらと長時間OPENしている感じだった。その6mのQSOの合間にTN5Eと15mSSBでQSO。この局いろいろなBandに出てきてくれて毎日楽しませてくれる。昨夜というか今朝2時にも深夜帰宅後に聞いたら15mSSBでよく聞こえていたのだが、QSOに至らず夕方にリベンジできた。
TN5EのLogSearchはこちらから→http://la7gia.com/tn%20-%20congo/online%20log-2.html
深夜にSV5BYRのCQが聞こえてきたのにはビックリ!同じ時間にEX8MLEも入感していたが、こんな時間帯に6mがOPENするのはちょっと珍しい!?

昨日JARLからのQSLが届いていた。今回は48枚。そのうち6mに関するQSLはOE2UKL・UN3GX・V84SMDの3枚のみ。しかし、HFでのQSO分にはOQRSで請求しておいたT2GM・OJ0DX・S21ZBB・ZL7G・VP8RHFなどというところのQSLが入っていた。

画像

夜のCONDXがいい。AfricaからQRVしていたE31Aや5X2B・TN5Eなど深夜の時間帯によく聞こえている。これからは夕方の6mにも注意!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6mでEuropeがOPEN! JA9LSZ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる