JA9LSZ Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅PCが不調・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日朝より自宅で使用しているMainPCが不調である。Top画面は立ち上がってくるが、InternetExplorarが立ち上がってこない。Mailも同様で使えるが、受信するまでものすごい時間がかかる。加えてハードディスクからの異音・・・しかし、一部のソフトは通常通り動いている。Log入力もできるし、HPへのUpLoadも問題なくできる。いつも通常使用している部分のハードディスク部分が壊れたか!?

画像

このPC Win7 64Bitマシンで2011年1月に購入したもの。かなり古くなってしまったが、まだ使えるだろう・・・と思いつつそのままにしてきた。が、さすがに最近ちょっと気になりだしDATAを外付けハードディスクに移しだしたばかり。とりあえずNetに接続する以外は何とか動作しているので、いまのうちに完全移行を進めなければならない・・・と同時にWin10の新機種の選考も行わなければならない。アマチュア無線をはじめHPやBlogなど使用範囲が異様に多岐にわたり、なおかつ常時Netに接続していないとこの世界はなかなかやっていけない・・・ということもあり早めの入れ替えが必要となった。出費がかさむ・・・

先日までQRVして大々的にサービスをしてくれていたアフリカBotswanaからのA25UKがQRTして、昨日からIndia Andaman&Nicobar IsのVU4YCが出てきた。A25UKが10mでも強力に聞こえたこともあり、VU4あたりであれば6mでもQSO可能かも知れない。ここのところ好CONDXが続き、6mでは東南ASIAの信号がEスポでよく聞こえている。まもなくSSSPによるEUや北米との6mDXシーズンの到来とあって、ひじょうに楽しみな時期が来た。
今朝は17mSSBでFS/K9ELとFG4NNが強力に入感!カリブからの17mSSBの信号にしてはひじょうによく聞こえていた。特にFG4NNは元FR1ANである。Reunion在住時は貴重な6mをJAにたくさんサービスしてくれた彼でありQSOして懐かしさを覚えた。これからCycleのどん底から何とか抜け出すべくActivityを保ってほしいものである。
アフリカ方面からはこのところ9Q6BB(Congo)が17/15mによく出てきているので、今がチャンス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅PCが不調・・・ JA9LSZ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる