JA9LSZ Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10に更新!

<<   作成日時 : 2017/05/11 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日報告の通り、自宅で使用しているMainPCWindows7デスクトップが壊れた。が、すぐに発注しておいたDELLの新しいWindows10のデスクトップマシンが到着した。おりしも連休期間の割引(15%OFF)ということで、5/8の深夜ぎりぎり滑り込みで発注!お値段は5万円+αで収まった。このところWin7のマシンが確かに怪しい動きをしていたのでPCの中身を2TBのハードディスクの中にバックアップをとってあり、今日はそこから新しいマシンに移設作業を行った。

画像

PCの中身の引っ越し作業というのはなかなか厄介だ・・・とりあえずWebやMailは使用可能となったが、他のソフトに関してはプログラムのインストールから行わなければならない。しばらくはWin7のマシン動作する部分と、新しいWin10マシンのセットアップし終わった部分を併用しながら使っていくことになりそうだ。

無線のCONDXはなかなか良好で、深夜早朝のパスでEUの奥深いところがOPENしている。
5/9朝に狙っていたMJ/PA3EWPとQSOできて、久々に30mのBandNewをGetできた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10に更新! JA9LSZ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる