JA9LSZ Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井発福井行き

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/12久しぶりに東京の放送研修センターまで日帰り行ってきた。今回の目的は来年迎える定年のためのセミナーいわゆる「定年退職準備セミナー」というもので、今後の身の振り方をどうするか!?また、どうするとどうなるのか?というような話を聞いてきた・・・今まで40年間、この放送業界にどっぷりと身を置いて来た訳であるが、まだ体も頭のほうも使用可能?のようなのでもう少し働きたい感じではあるが。

画像

いつもは行きは東海道新幹線、帰りは北陸新幹線経由で利用するのだが、今回は逆のルートをとって行きは北陸新幹線、帰りは東海道新幹線を利用した。いつも帰りは長野北陸経由だと真っ暗で風景が見えない・・・ということもあって今回は逆ルートをとった。トンネルばかり・・・というこの北回りルートであるが、いやいや田舎の懐かしい風景や山々を少しでも眺めることができてひじょうによかった。無機質なビルが多い東海道と違って、田舎の人間にとっては田んぼや山の見慣れた景色を車窓から眺めることができてよかった。
肝心のセミナーであるが、久しぶりに訪れた放送研修センターまでのルートが昔とさっぱり変わってしまい結果的にはiPhoneのナビに頼って、セミナー開始10分前に何とか到着。おそらくもう訪れることもないだろう・・・と思って記念に携帯で写真を撮っておいた。

画像

画像

帰りは山手線のぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り新幹線の中で本日2回目の駅弁。小鯵の寿司だけでは足らずに、カツサンドも購入して深夜23時30分自宅に帰り着いた。
遅くに帰ったにも関わらず、土曜・日曜とクラシック番組の収録が福井市のハーモニーホールであり、その番組関連の撮影で忙しい2日間を乗り切った・・・と思ったら、月曜日はまた別の番組の撮影があり本当にこのまま来年定年を迎えることができるのだろうか?という気になってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井発福井行き JA9LSZ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる