JA9LSZ Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外遠征

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同じ山岳会に所属するK氏からの報告によるとパキスタン マッシャーブルム(7821m)峰へ挑戦していたが、8月3日に帰国したとのこと。

画像

写真は6200m付近で撮影したものらしい。今回は登頂を果たせなかったが充実した登山で満足!とのこと。うらやましい・・・

もう1件。現在ASIA放浪中の当山岳会T氏よりチベットのラサからのMail.
ナント!あの聖なる山カイラス山(6656m)を一周したと。標高5000mを越える高地を歩き続けるため高山病にかかったが2泊3日で一周してきたとの報告Mailが届いていた。カイラスは宗教的にはかなり有名なところで、その形が素晴らしく私も気に入っていて写真集「KAILAS」も何年か前に購入し、いつかは行って見たいと思っていた。10年以上前仕事でダウラギリ主峰へ行ったときそこのC3(6650m)から遥か彼方にそのKailas山を臨むことができた。シェルパの一人が「あれがKailasで〜す」と言って教えてくれたのをよく覚えている。

画像
                 (聖山 Kailas 写真集から縮小)

ところでこの休み期間中に映画「Seven Years in Tibet」にもなった本「チベットの7年」を読みきった。かなり面白くてどんどん毎日読み進んでしまい、実質3日間ほどで読んでしまったが最近の山仲間のいろいろな情報到着とタイミングが合ってしまい頭の中はかなりチベット文化圏に入ってしまっている・・・ちなみにT氏からの報告によると、ラサからの列車のチケットは10日先でないと取れないらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外遠征 JA9LSZ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる