JA9LSZ Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6mNEPALからQRVのお知らせ

<<   作成日時 : 2013/04/18 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今年のゴールデンウィーク中ネパールから6mメインにQRVいたします。現地でアンテナ等の準備がうまく整えば4/28(日)の夕方くらいから5/4(土)くらいまでのQRVとなる予定。QRVが実現すれば(恐らく大丈夫と思われる)ネパールから6mの電波が出るのは2005年以来かと思われます。なお、カトマンズでは停電が多発しているため今回は1Kwの発電機をリースして、6mのOPENしている時間帯はなるべく多くの局とQSOできるよう配慮したいと思います。シャックにいる間は50.105MHzでビーコンを発射することにします。

画像

画像

Callは今まで使用していた9N7SZになる予定ですが、詳細は現地に行ってみないとわかりません。また6mがOPENしていないときにはHFにもQRVしていると思うので、気軽に声をかけて頂ければ・・・と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年4月28日の6mのCONDX
夕方にネパールがオープンしました。 ...続きを見る
JG3LEB 6mブログ
2013/04/29 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
こちらでは少し前から聞こえています。
ピークで519、ビーム方向は230度(スキャッター)です。
JG3LEB 東口
2013/04/28 18:37
こんにちは。
今日は大変久しぶりに、9Nからの6mありがとうございました。
2000年5月以来の9Nとなりました。
ここ山口県宇部市では、08Z頃から聞こえ始めました。
私のアンテナは仮設のダイポールですが、良く聞こえておりました。
QSOの時がピークだったように思います。
ゴールデンウィーク中、多くの方とQSOされることを期待しております。

JF2AIA/4@宇部市
JF2AIA/4 木村
2013/04/28 20:15
東口さんこんにちは。
昨日はアンテナを上げていきなりのオープンで用意ままならない中あわを食ってしまいました。Hi こちらでは東向きが一番よかったようです。

木村さんQSOありがとうございました。CONDXが悪いといいつつもアクティビティがあれば意外とパスのあることがわかるものですね。内心あまり6mは期待していなかったのですが、昨日は6mだけで97局とQSOできました。
5エレ80Wでしたがノイズとの戦いでもあります。
八原
2013/04/29 14:16
21,24MHZでのQSOありがとうございました。18は聞いた直後フェードアウトでした。50は前サイクルCWカードもらってますので、SSB聞こえたら呼びたいと思います。
je3grq 高田
2013/05/01 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
6mNEPALからQRVのお知らせ JA9LSZ Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる